

Chiappy!!

この頃ずっとガラスと関係のない事を書いていたので、制作の事を少し…



最近は、こんな形のガラスを焼いていました!
これは、幼馴染みの徳永千亜紀と二人でやっているChiappy(ちゃっぴー)というユニットでの作品です。

Chiappyは、二人のあだ名を合わせた名前で、私が作ったガラスに徳永千亜紀が絵付けを施して制作しています!

上の写真は、絵付けを施す前!
この後に、ちあきに渡します♪



これは、器の絵付け前!

今のところアクセサリーと器で展開しています♡

ちあきから戻ってきたら、また写真をのせますね!

ブログ見てくれてありがとうございます!
↓お好きなものをぽちっとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

工房からの風

土曜日は、工房からの風を見に行ってきました!



天気もよくて、沢山の人が来ていました
初めて見に行ったけど、とても素敵な空間で楽しかった!





ガラス作家の花岡さんの展示でお米の箸置きを発見!!
お米モチーフの作品を作ってる友達のお土産に笑






日曜日は、近所のお祭りのはしご!
午前中は保育園の子供たちが出る子供神輿のお手伝い



手作りの神輿と大きな龍を担いで、皆頑張りました!
一生懸命大きな声を出している皆を見て感動ー!!



午後は、近所の公園のお祭りでみたらしだんごをのんびりと食べてました



ブログ見てくれてありがとうございます!
↓お好きなものをぽちっとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

あちゃさんの展示

先日仕事終わりに急いで向かったのは、大好きな緒方恵美さんのイベント!



相変わらずお洒落な空間でお酒を飲みながらゆったりと歌とトークが聞ける素晴らしいイベント♡
一人での参加でしたが、仕事終わりにふらっと寄った風な方たちが多いイベントなので浮くことなく紛れ込めました笑
一人でお酒を飲んで豆料理を食べて、幸せな一時でした♪

終わった後に向かったのは、ムサビの先輩、あちゃさんの展示!
22時を過ぎていたので終わっていたら帰ろうと考えていたのですが、流石ルヴァンのオープニングパーティー!!
まだ沢山の人がお酒をのみながらお喋りしていました♪
私もワインを頂きながらお喋りできて、とても楽しかったです!







ASAKO YAGI EXHIBITION “Nocturn”
は、26日までやっています!
個性的なのに普段使いしやすいピアスや、素敵なうつわなど沢山あったので、気になる方は是非行ってみてください♡
詳細はコチラ↓
http://g-ruevent.com/exhibition/


ブログ見てくれてありがとうございます!
↓お好きなものをぽちっとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

entEr:eに行ってきました

今日は、友達のライブペインティングを見てきました!

jazzの即興演奏にあわせて、即興で絵を描いていくイベントです


















大胆に勢いよく描いて演奏を引っ張っていく赤沼さんと、演者の人と目をあわせながら音を拾って描いていく徳永さんが対称的で面白いイベントでした。

ブログ見てくれてありがとうございます!
↓お好きなものをぽちっとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

台風一過

台風一過で、夕方公園を走ってきた!
影絵の様な綺麗な風景が見れて気持ちよかった(*´∀`)♪



お風呂の入浴剤、いつの間にか全部使いきっていたー
どなたかおすすめの入浴剤教えてください!
入浴剤いっぱい欲しい♡

ありがとうございました!

ふつか展、無事に終了しました。

雨の中たくさんの方々が来てくださり、とっても嬉しかったです♪

次回11月の展示は、イラストを描いている徳永千亜紀とコラボで出そうと考えています!
まだまだ試作段階ですが、いいものが出来るよう頑張ります♡

お礼のハガキを出す為にお爺ちゃんと切手を見てたら、なんと2銭切手が出てきました!!!
そんな切手あったんですね!

一日目終了!

展示の一日目が終わりました。

今日は、職場の保育園の先生たち・私が幼稚園児だった時の先生・お婆ちゃんの刺繍の友達・お父さんの会社の方・同期の友達・幼なじみ・ムサビでお世話になった助手さん・社会人になってからのお友達等本当に沢山の方々が来てくださりお話しできてとっても嬉しかったです♪

バタバタしていて写真も撮れていませんが、本当にありがとうございます!

明日は雨の様です。
台風も来ているので、来てくださる方はお気をつけてお越しください(*^^*)


ブログ見てくれてありがとうございます!
↓お好きなものをぽちっとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ふつか展、明日から!

ふつか展、搬入をしてきました!

明日と明後日の2日間だけの展示です(*^^*)

器スタジオTRYは、中井駅から徒歩一分なので、ふらーっと遊びに来てください♡

私は2日間とも在廊しています!








ギャラリーのオーナーに貰ったくじをひいてみたら、三枚中二枚が当たりでした!!
幸先の良いスタートです♪


ブログ見てくれてありがとうございます!
↓お好きなものをぽちっとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
