

日立製作所

少し前の話♪



国分寺にある日立製作所の中央研究所の庭を見に行ってきました!
春と秋に5時間ずつ、1年で10時間しか一般公開していない庭で、池や竹やぶもあり武蔵野の自然がそのまま残されていて気持ちが良かったです!













1周するのに1時間ぐらいかかり、途中舗装されてない山道の様な道があったりと想像していたより本格的な道で、パンプスで行ったことを後悔しました笑



本当に山に来た様な景色で、近所にこんな自然が残っているのを知らなかったので、驚きでした!!!

また春の一般公開で桜を見に行こうと思っています♪

冬の桜も咲いていました♪ヽ(´▽`)/



ブログ見てくれてありがとうございます!
↓お好きなものをぽちっとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

展示終わりました!

ぶんぶんうぉーく無事に2日間終了しました!
一日目は小中校の友達や母の友人、保育園の子供たち、二日目も家族や親戚を始め、ご近所さんや保育園の先生、子供たち、予備校の先生や幼馴染みなど沢山の人が来てくれてとっても楽しかったです♪










野外での展示だったので、知らない方々にも沢山見ていただいて意見も言っていただき、今後につながる勉強になった展示でもありました。誘って頂いた堀込さん、いい経験をさせていただきありがとうございました!

一緒に準備・制作をして展示をしたちあきにもとっても感謝しています!

次の展示はいつになるかまだ決まってませんが、やりたいことは沢山あるので、どんどん制作していきたいと思っています!

ありがとうございました(*^^*)



ブログ見てくれてありがとうございます!
↓お好きなものをぽちっとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

国分寺での展示のお知らせです♪

★展示告知★
来週、国分寺市のイベントにて展示&販売します!

【イベント名】ぶんぶんウォーク2014
【日にち】11/23(日)、11/24(月・祝)
【時間】10:00~16:00
【内容】国分寺をぶらぶら歩きながら、魅力を再発見しようぜ!!っていう、街おこしイベント。


今回、初参加です!
本屋や飲食店、ワークショップなど多数の企画や出店があります。
そのうちの『アートタウン』にいます。
『アートタウン』は、国分寺駅南口より徒歩10分強の真福寺公園内です。(国分寺駅南口より都道145号線沿いを直進し、「泉町一丁目」信号標識を左折。知念医院の建物を過ぎた所です。)
駐車場なし。トイレあり。自転車OK。

徳永千亜紀(ちあ)と、林彩加(あっぴー)で、展示名『chiappy』(ちゃっぴー)で出します。
内容は、ガラスのアクセサリー、小皿、ポストカード等です。
ドングリのネックレスや、宝石型のブローチ、ピアス、お香たてなど、全て手作り一品物をご用意しております。
「展示」と言いましても、屋外で、まったりと展示・販売してますので、ラフな格好でお気軽にお越しくださいませ。
m(_ _)m
お越しになる際はご一報頂けると嬉しいです。(*゚v゚*)
よろしくお願い致します。

http://bunbunwalk.com

昨日、作品の写真を撮影してきました!






来週末の展示に向けて、頑張って制作しています!
お時間がありましたら、ぜひお越しください♪

ブログ見てくれてありがとうございます!
↓お好きなものをぽちっとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ちいさな硝子の本の博物館

先日、名前を知ったときから気になっていたちいさな硝子の本の博物館へ行ってきました



入口から可愛らしい玄関でワクワクしつつ中に入ると、キラキラしたガラス達と沢山の硝子関係の本が置かれていて本当にちいさな博物館でした!
イベント情報や美味しいお店など、館長さんにいろいろなお話を聞けて楽しかったです♪



ルーター体験も出来るみたいなので、興味がある方はぜひ行ってみてください♡
空きがあれば、飛び込みでも出来るそうです!!



たまたまお店に来ていた同い年の多摩美硝子の卒業生で、「トキシル・ハ」という名前で活動されているゆかりちゃんともお友だちになって沢山お話しできました♪ヽ(´▽`)/



お店を出た瞬間に見えたスカイツリー!
クリスマスカラーにライトアップされてました♡
ブログ見てくれてありがとうございます!
↓お好きなものをぽちっとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
